90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

翻訳AIの進化でこれ以上の英語学習は不要になるのか?

GoogleNICTが出てきたら英語を学習する意味がなくなる?

- TOEICで換算すると、NICTの翻訳エンジンは800点レベルと聞いたこともあります。

隅田:TOEIC800点レベルというのは誰かが想像で言っているのですが、私も800点はいっているだろうと思っています。

- 800点なら、日本人の平均のかなり上ですよね。

隅田:非常に流暢な英語力ですね。海外駐在に最低限必要な水準も……隅田:超えていると思いますね。

 

business.nikkeibp.co.jp