90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

G-Eazy & Halsey - Him & I 歌詞 和訳で覚える英語

f:id:yougaku-eigo:20171202202548p:plain

www.youtube.com

 

サビ・コーラスの歌詞で覚える英語

[Chorus: Halsey & G-Eazy]
Cross my heart, hope to die
To my lover, I'd never lie (I love you baby)
He said "be true," I swear I'll try
In the end, it's him and I
He's out his head, I'm out my mind
We got that love; the crazy kind
I am his, and he is mine
In the end, it's him and I

  • cross my heart, hope to die - 神に誓うよ。ウソだったら死んでもいい。約束や宣言をする場面で使われる
  • in the end - 最後(に)は、結局、ついに◆【類】eventually
  • out of one's head 《be ~》-〈俗〉〔酒や薬で〕酔っている、フラフラである【同】off one's head 表現パターンout of one's head [box, skull, gourd] 《be ~》〈俗〉正気を失っている、狂っている

[和訳]
神に誓う 嘘なら死んでもよい
私の恋人へ 絶対に嘘をつかない
彼は『自分に正直になれ』と言った そうすると誓う
最後は彼と私だから
彼はイカれている 私も正気じゃない
We got that love; the crazy kind
私は彼のもの 彼は私のもの
最後は彼と私だから

[Post-Chorus: Halsey]
Him and I
Woah-oh-oh-oh-oh
Woah-oh-oh-oh-oh
In the end, it's him and I
Him and I
Woah-oh-oh-oh-oh
Woah-oh-oh-oh-oh
In the end, it's him and I

[Post-Chorus: Halsey]
彼と私
Woah-oh-oh-oh-oh
Woah-oh-oh-oh-oh
In the end, it's him and I
Him and I
Woah-oh-oh-oh-oh
Woah-oh-oh-oh-oh
In the end, it's him and I