90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

ミス・ワールド日本代表の山下晴加さん TOEIC970点

http://news.mynavi.jp/news/2017/09/05/019/images/001.jpg

Source: [ミス・ワールド]日本代表の山下晴加さん 女優・モデルは「やらせてもらえるなら」 | マイナビニュース

 

英語関連のニュースがあったので取り上げてみました。TOEIC970点とのことですが、帰国子女だったのですね...

山下さんは幼少期は米国で過ごし、TOEICは990点満点中、970点という英語力が武器。クラシックバレエ、ダンス、料理、茶道、写真、美術鑑賞、旅行と多趣味で「YouTubeでお笑いを見ます。好きな芸人はロバート秋山さん」という趣味も告白。また「今夜は何を食べたいか」という質問に「焼き肉」と笑いながら、「(取材を受けるのは)初めて。普通の大学生なので」と答えていた。

Source: [ミス・ワールド]日本代表の山下晴加さん 女優・モデルは「やらせてもらえるなら」 | マイナビニュース