90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

“駐在つ妻ゴール”が婚活の最適解?

☆“駐妻ゴール”を婚活女子が狙う理由

・“寿退職”はちょっとダサい
・30歳前後の女性は仕事で消耗している場合もあり、綺麗に退職する言い訳がほしい
・海外転勤は格好の言い訳になる
・しかも駐在妻というステータスまで手に入る(自分もエリートになったかのような錯覚?)
・実利的にも海外赴任手当などによりいい生活が見込まれる
・プチ語学留学にもなり、響きも良さげ

引用: http://thestartup.jp/?p=15107

 

面白い記事を見つけました。これは最適解かどうかは国によるのかなと思います。アメリカとかヨーロッパならよいかもですが、総合商社の人が行くような僻地に行くのはちょっと、、という人も多いと思います。。