90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

装いは「人生の決算報告書」

装いは「人生の決算報告書」.....なんとなくわかる気がします。。"いい年をしたら"と書いてあるので、若いうちは少しは甘めに採点してくれているのでしょうか??

「いい年をしたら、ファッションは人生の決算報告書でしょう。出ますよ、それまでの生き方や経験の良いも悪いも。こんなふうに意識するようになったのは、40代の頃からですね。結果的に良いも悪いもすべて出る。繕って、二重帳簿を作っていても絶対ばれちゃいます。まあ、ファッションは要素がとても多いから、正確には連結決算書になりますね」

 Source: 装いは「人生の決算報告書」、心見透かす「内視鏡」|MEN'S FASHION|NIKKEI STYLE