Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強/学習しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

2020年に小学3年生から英語が必修化に....

私の知り合いで親が幼少期(90年代前半)に英語の英才教育を受けさそうと頑張って投資をしてくれたが全く英語に興味を持てず、親に悪いことをしたと感じている人がいます。。

子供が英語に自然と興味を持つような理想的な環境づくとは....

3年後の2020年、全国の小学校で3年生から英語が必修化されることが決まった。授業はどんな内容になるの? うちの子どもはついていけるだろうか?――と気になる親世代も多いはず。

 URL: 2020年に小学3年生から英語が必修化! 気になる親世代のギモンに専門家が答えます (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)