Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

かつて英会話教室に通い、TOEICで900点台を取ったこともある。

わたしはRareJobを大学生時代に利用しましたが、英会話に慣れるという観点で大いに効果があったと実感しています。自分は全く話せない、語彙がないという現実を実感できます。

 記者は「大きなサメだね」と話を合わせたが、かつて英会話教室に通い、TOEICで900点台を取ったこともある。「いつかネーティブスピーカーを相手に世界経済を熱く語りたい」という野望もあるだけに、サメの話はやや物足りなかった。


フィリピン人講師のレッスンを受ける記者
 もっとも、初心者にとって25分間のレッスン時間中ずっとフリートークを続けるのはかなり骨が折れるはずだ。これを継続できれば英会話レベルはぐっと上がりそうだが、無理をして挫折しないよう初めのうちはフリートークとテキストをバランスよく組み合わせるといいのではないか。講師プロフィルを検索して趣味などで共通の話題を見つけておいてもいい。

Source: オンライン英会話、月6000円台中心 チャットが便利|マネー研究所|NIKKEI STYLE