90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

かつて英会話教室に通い、TOEICで900点台を取ったこともある。

わたしはRareJobを大学生時代に利用しましたが、英会話に慣れるという観点で大いに効果があったと実感しています。自分は全く話せない、語彙がないという現実を実感できます。

 記者は「大きなサメだね」と話を合わせたが、かつて英会話教室に通い、TOEICで900点台を取ったこともある。「いつかネーティブスピーカーを相手に世界経済を熱く語りたい」という野望もあるだけに、サメの話はやや物足りなかった。


フィリピン人講師のレッスンを受ける記者
 もっとも、初心者にとって25分間のレッスン時間中ずっとフリートークを続けるのはかなり骨が折れるはずだ。これを継続できれば英会話レベルはぐっと上がりそうだが、無理をして挫折しないよう初めのうちはフリートークとテキストをバランスよく組み合わせるといいのではないか。講師プロフィルを検索して趣味などで共通の話題を見つけておいてもいい。

Source: オンライン英会話、月6000円台中心 チャットが便利|マネー研究所|NIKKEI STYLE