私もLyrics Imagesを自身のインスタグラムでハッシュタグをつけて投稿しておりますが、いろいろと考えさせられます。別にビジネスをしているわけではありませんが、、
↓こんな感じでLyrics Imagesを紹介させていただいておりますので、覗いていただけましたら幸いです.
ハッシュタグによって、「情報発信者」と「探す人」とを結びつけられるのです。いまや、若い女性は「ググる」よりも先に「ハッシュタグ検索」となっています。
では、なぜハッシュタグ検索をするのか。それは情報の「信頼度」が高いからです。今はググれば何でも出てくる時代。情報であふれているからこそ、より「信頼度」の高い情報に価値があるのです。
インスタの投稿は個人のものであり、個人の感想がリアルに書かれているもの。要は口コミです。私たち若い女性にとっては、口コミがいちばんの信頼できる情報なのです。私たちは「リアル」を求めているのです。
インスタはほかのSNSに比べ、「意識が高いSNS」というのも大きな特徴です。
TwitterやFacebookは文字がメインなのに比べ、インスタは写真を投稿するSNSなので、「人に(自分を)見られている」という意識がより強いのです。これは投稿する側にも、見る側にも共通する大きなポイントです。写真を投稿し、「いいね!」を押してもらう。「いいね!」がたくさん欲しいから、自分のいいところだけを「情報の取捨選択をして」発信する。そういう人が多い傾向にあります。発信する側が、情報のクオリティをより精査している、というとわかりやすいでしょうか。
だからインスタにはいつも「いい情報(口コミ)」があることになり、若い女性から支持を得ているのです。
ハッシュタグが、ビジネスの可能性を広げる
私がハッシュタグ使いが上手な方だなあと思うのは、ファッションブランド「Pui」のディレクター、Yuiさんです。自身のアカウント、ブランドのアカウントを合わせて3万5千人以上のフォロワーがいます。
Source: ググるより「ハッシュタグ検索」が使えるワケ | ゆうこす流SNSの新常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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