90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

P. Diddy feat. Loon, Ginuwine & Mario Winans - I Need A Girl Part 2 歌詞和訳で覚える英語

I Need a Girl Part 2 single cover.jpg

小さいころよく聞いて歌です。2002年なので小学生後半くらいに初めて聞いた曲です。当時はBad Boyレコードの全盛期だった気がします。中学3年から~高校の時もよく聞いており、このころは歌詞を理解しようとしながら聞いておりました。

Bad Boy Records logo.png

Bad Boy Recordsのロゴ

 Music Video

iTune

I Need a Girl, Pt. 2 [feat. Loon, Ginuwine & Mario Winans]

I Need a Girl, Pt. 2 [feat. Loon, Ginuwine & Mario Winans]

  • P.ディディ
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

サビコーラスの歌詞部分で覚える英語

(Chorus):
This is what I need
is a pretty woman next to me
To share the dreams that I believe
Maybe we can start a family
Someone who truly understands how to treat a man, this is what I need

  • pretty - かわいいという意味や、かなりといった意味がありますが、こちらのサイトに詳しく解説されております。勉強になります。
  • share a dream with ~ - と一緒に夢を抱く
  • start a family - 子どもをつくる、第一子をもうける◆【直訳】家族を始める
  • treat - 取り扱う、扱う、処理するおごる、ごちそうする

これが俺が求めていたものだったんだ
それは俺のとなりにいるプリティーウーマン
おれの信じている夢を共有するために
多分おれたちの子供を産める(家族になれる)
どう男を扱うかを真に理解している女性 それこそが俺に必要なひと