90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

私がこれまで見た「英語を使って仕事をしている人」

「stanford university」の画像検索結果

 

以下のブログを読んで、自分の周りで「日本人で英語を使って仕事をしている人」を考えてみました。パッと浮かぶのは取引先の欧米企業の日本支社に勤めている方々。いわゆる大手外資系で働いている人たち。私が知っている方々は日本生まれ日本育ちで欧米の大学への留学経験者の方が多いです。

ただ、その人たちは英語が好きそうに見えないんですよね.....とてもそう見えない....米の大学に留学したのもを英語が好きというより勉強したい分野があったか行ったようですし、、、ただ若いころは欧米の大学で勉強しようと思っていたくらいなのでやはり英語が大好きだったのかなぁといろいろ考えました....

私がこれまで見た「英語を使って仕事をしている人」って、みーんな英語が好きか、英語を使って何かをするのが好きだったよ。留学経験それ自体が面白くて仕方なかったし、またやりたいって人もいる。英会話教室のAEONの講師はたしか、TOEIC900点以上が最低条件なんだけど、みんな英語が好きで仕方がない人たちだったから、勉強も楽しそうだった。大好きだからこそのハイパフォーマンスだな、と。

 Source: 英語を身につけた先、自分がどんな人材になるかを考えてみた方が良い、ってハナシ。 | イオリン手記

 

 

若者よ、外資系はいいぞ

若者よ、外資系はいいぞ

 
外資系投資銀行のエクセル仕事術

外資系投資銀行のエクセル仕事術

 
外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック

 
外資系の流儀(新潮新書)

外資系の流儀(新潮新書)

 
外資系はつらいよ<外資系はつらいよ> (中経☆コミックス)
 
外資系トップの思考力

外資系トップの思考力