読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Safari Man -洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

当時の僕は、TOEICで20分も余って満点が取れるくらいでしたが、社内政治でどう立ち回ればいいのか、部下をどう叱ればいいのか、つまり英語でのビジネスが全然できていなかったのです。

f:id:yougaku-eigo:20170411145830p:plain

Forbes Japanより引用 as followings.

 

松井:運命的にね(笑)。僕自身の英語学習は、高校時代にアメリカに留学したことから始まりました。アメリカの大学でコンピューターサイエンスを専攻し、卒業後に日本での就職を経たのち、アップルに入社。ある時チャンスが巡って、本国のマネジャーに抜擢されたんです。でも、そこからがしんどかった。当時の僕は、TOEICで20分も余って満点が取れるくらいでしたが、社内政治でどう立ち回ればいいのか、部下をどう叱ればいいのか、つまり英語でのビジネスが全然できていなかったのです。iPodプロジェクトの担当になったはいいけれど、スティーブ・ジョブズがミーティングにやってきてプレッシャーをかけまくる。必要なのは語学力+マインドの訓練であるということを、痛い思いをして学んだわけです。

Source : 逼迫する英語需要に応えるビジネス英語学習のスペシャリスト | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)