90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Julia Michaels -Issuesの歌詞和訳で覚える英語表現

f:id:yougaku-eigo:20170313181242p:plain

英語歌詞・視聴:Julia Michaels – Issues Lyrics | Genius Lyrics

 

issue・問題という名の曲。サビコーラスにbaskという個人的に普段使わない単語が使われていたので、紹介させていただこうと思います。関係の中で起こるissuesについて二人でworkして乗り越えるというテーマのようです。

このJulia MichaelsというアーティストはZedd - "Daisy"のヴォーカルだったようです。。。Daisyも名曲なので是非、チェックしていただければ幸いです。


 

[Pre-Chorus 1]
But you don't, judge me
'Cause if you did, baby, I would judge you too
No you don't, judge me
'Cause if you did, baby, I would judge you too

[Chorus]
'Cause I got issues, but you got 'em too
So give 'em all to me and I'll give mine to you
Bask in the glory, of all our problems
'Cause we got the kind of love it takes to solve 'em
Yeah, I got issues
And one of them is how bad I need you

 

[Pre-Chorus 1]
でもあなたはわたしをジャッジしない
もしそうしたら、ベイビー、わたしも同じことをするから
あなたはジャッジしないわ
'Cause if you did, baby, I would judge you too

[Chorus]
わたしは問題を抱えてている、でもあなたも同じものを抱えている
だからそのすべてを私にちょうだい、あたしもあげるから
栄光に浸る, 私たちのすべての問題の
わたしたちの恋愛関係は問題を解決するに時間がかかってしまうのよ
Yeah,わたしは問題を抱えている
その一つが、あなたを異常に欲してしまうことなの

 

単語チェック

bask - 〔日光などに〕暖まる,日なたぼっこをする 〔in,before〕. 〔恩恵などに〕浴する,浸る 〔in〕.

 

 

おすすめ記事

safariman.hatenadiary.com