Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

米国に行っている。世界の中心だから、米国に行くべきだ 「これからの若者は英語を第1言語にしないといけない。開かれた心で海外を見てほしい」

f:id:yougaku-eigo:20170211071358p:plain

出張でスタンフォード大学へ行ってきました。

 

Quote of the Day 

「日本には『出る釘は打たれる』という言葉がある。異能の若者に早く海外に行ってほしい。そうすることで心も育つ」(山中教授)。

副代表の山中教授は10年前に初めて渡米したが、「その後は毎月、米国に行っている。世界の中心だから、米国に行くべきだ。多くの若者が才能を開花させている」(山中教授)

 

Quote of the Day 

「これからの若者は英語を第1言語にしないといけない。開かれた心で海外を見てほしい」

ソフトバンク孫社長