90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Akon ft Usher - Weekendで覚えるSEXYな下ネタ系の表現

f:id:yougaku-eigo:20170121065405p:plain

正式リリースされている曲ではないように記憶しておりますが、AkonUsherという珍しい豪華なコラボレーションです。この曲の歌詞のBridge部分で面白いスラングが使われいているのでご紹介します。普段の会話で自分で使うことはないかもしれませんが、覚えておくと聞き取れる歌詞も多くなってると思います。

歌詞では、ここ日本でもそうだと思いますが、恋人と部屋(orホテル)で過ごす典型的な週末のパターンが描かれています。「金曜はベッドでbangして、土曜ももう一度bangする」と歌われています。ここでは使われているbangと以下の4になります

  1. (…を)ドンドンたたく、(…に)ズドンと続けて発砲する、
  2. バタンと鳴ってなる、
  3. ズドンと鳴る、大きな音をたてる、(…に)ドシンとぶつかる、
  4. 性交する

  

[Akon:]
Friday we bang on the bed
Saturday we do it again
Sunday you'll need you some rest cause you gotta be at work on Monday

(Akon ft.Usher - Weekendの歌詞より引用)

 

[歌詞和訳]
金曜の夜にベットでbangして
土曜(の朝)にもう一度する
日曜は休まないと、月曜にまた仕事に行かないといけないから 

 

関連記事


洋楽学習の教材

safariman.hatenadiary.com