90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Ed Sheeran - Shape of You の歌い出しの歌詞『クラブで良い人はいない、だからバー行く』

f:id:yougaku-eigo:20170112211741p:plain

 

Ed Sheeran - Shape of You、この曲自体も素晴らしいですが、歌い出し[Verse 1]の初めの歌詞がユニークだと思いましたので紹介させて頂きます。出会いを求めてクラブに行って結局良い人に出会えなかった苦い思い出を持っている人はいると思いますが、、共感できるのではと思います。その代わりバーに行くというのは渋いというけ大人の選択なのかもしれませんが。。私自身もBarに最近挑戦しています。

 

[Verse 1]
The club isn't the best place to find a lover
So the bar is where I go
Me and my friends at the table doing shots
Drinking fast and then we talk slow

 (Ed Sheeran - Shape of Youの歌詞より引用)

 

[歌詞和訳]

クラブは恋人探すにはベストな場所じゃない
だからボクが行く場所はバーなんだ
自分と友だちでテーブルでショットを飲む
飲むペースは早くなって しゃべるのは遅くなってくる

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com