Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

Ed Sheeran - Shape of You の歌い出しの歌詞『クラブで良い人はいない、だからバー行く』

f:id:yougaku-eigo:20170112211741p:plain

 

Ed Sheeran - Shape of You、この曲自体も素晴らしいですが、歌い出し[Verse 1]の初めの歌詞がユニークだと思いましたので紹介させて頂きます。出会いを求めてクラブに行って結局良い人に出会えなかった苦い思い出を持っている人はいると思いますが、、共感できるのではと思います。その代わりバーに行くというのは渋いというけ大人の選択なのかもしれませんが。。私自身もBarに最近挑戦しています。

 

[Verse 1]
The club isn't the best place to find a lover
So the bar is where I go
Me and my friends at the table doing shots
Drinking fast and then we talk slow

 (Ed Sheeran - Shape of Youの歌詞より引用)

 

[歌詞和訳]

クラブは恋人探すにはベストな場所じゃない
だからボクが行く場所はバーなんだ
自分と友だちでテーブルでショットを飲む
飲むペースは早くなって しゃべるのは遅くなってくる

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com