Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

あの文豪が、あの女優が愛した......世界各地のバーやホテルで生まれ、世界に広まったカクテルの数々。次の旅では、その国発祥のカクテルを、その歴史やストーリーとともに味わってみてはいかがでしょうか?

f:id:yougaku-eigo:20161219161043p:plain

Source : カクテルでめぐる世界一周の旅 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える

 

 

 

カクテルの歴史を知るのは楽しいことだと最近思うようになりました。また、実際にそのカクテルが生まれた世界で有名なバーに実際に行くのは本当にエキサイティングですし、一生の思い出になると思います。