90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

某メーカー勤務の男性も、大手アメリカ企業とテレコン(電話会議)を行う際には、事前にメールで根回しをしておくそうです。

f:id:yougaku-eigo:20161206174100p:plain

 

 

電話会議の前に先にメールでコメント説明資料(explanation material)を送付しとくのは込み入った話になる際に非常に効果的だと思います。

 

「これだけは伝えたい」ことは
事前にメールしておく

テレコンによっては、事前に話し合われるテーマや参加メンバーがわかっていることがあります。もし、「どうしてもこれだけは言っておかなければならない」ことがあれば、ファシリテーター(司会進行役)や参加メンバーに、あらかじめメールで伝えておくという手もあります。
 某メーカー勤務の男性も、大手アメリカ企業とテレコンを行う際には、事前にメールで根回しをしておくそうです。そうすることでネイティブどうしの早口の会話についていけない場合に起こりうるトラブルを回避できるとのことです。
テレコンをスムーズに運ぶために、事前にできることは何でもやっておきましょう。

Source : 英語で会議!これだけは知っておきたいテレコン(電話会議)のサバイバル法|時間がない人ほど上達する英語勉強法|ダイヤモンド・オンライン

 

ブログ著者の出版書籍ご紹介

www.lifehacker.j

 

オススメ記事