90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2年目でTOEICが750点以上あればすぐに海外に放り出します。

これは凄い方針.....

 

“今年入った新入社員にも「社長になるつもりで来い」と伝えている。”(安藤 宏基 日清食品ホールディングス社長)

名言の解説:2年目でTOEICが750点以上あればすぐに海外に放り出します。行ったら何もできなくて、挫折して帰ってくるんです。でも、それから5年間ぐらい経験を積ませてまた海外に行かせる。若いうちから荒修行にさらされることでマネジメントの能力が鍛えられるんです。

Source : 今年入った新入社員にも「社長になるつもりで来い」と伝えている。:日経ビジネスオンライン

 

ブログ著者の出版書籍ご紹介

www.lifehacker.j

 

オススメ記事

safariman.hatenadiary.com