90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Alan Walker(アラン・ウォーカー) 歌詞和訳まとめ 

f:id:yougaku-eigo:20161109180219p:plain

世界中のチャートを賑わし、今年2016年のUMF(ウルトラ・ミュージック・フェスティバル)で、Tiësto(ティスト)やDash Berlin(ダッシュ・ベルリン)、Don Diablo(ドン・ディアブロ)といった大御所DJたちがこぞってプレイしたモンスター・ナンバー『Faded』。

現在、YouTubeではなんと2億7千万回近く再生されています!驚くべきは、実はこの曲を作ったアーティスト、まだ18歳の新人プロデューサーなのです!本日はそんな多くの期待を掛けられているAlan Walker(アラン・ウォーカー)について紹介したいと思います!

イングランド中東部に位置するノーザンプトンで、ノルウェー人の母親とイギリス人の父親に間に生まれたAlan Walkerは、2歳のときにノルウェー西部のベルゲンに家族で引っ越し、幼少期から現在までそこで過ごしました。

デジタル時代に生まれたAlan Walkerは早い時期からコンピュータに関心を示し、後にプログラミングやグラフィック・デザインにまで興味を持ち学ぶことになります。

2012年、彼が15歳のときにゲーム仲間でもあるオンライン上の友人たちの力も借りつつ初めて自分のパソコンで音楽を作成!

すると、これがすぐにレコード・レーベルの目に留まりました!

Fadedをリリース! この曲はノルウェースウェーデンのチャートだけでなく、フィンランドデンマーク、イタリア、アメリカ、ドイツ、イギリス、アイルランド、オランダなど世界中のチャートでトップにランクイン!

世界最大の楽曲数を提供している音楽配信共有サービスSpotifyでは“Top 50 Global(世界のトップ50曲)”にトップ10入りも果たしました!

 

歌詞和訳

safariman.hatenadiary.com