90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

香港の年末 年越しカウントダウンをANAマイルで見に行く 花火が見れる穴場は?

f:id:yougaku-eigo:20161109155419p:plain

 

香港の年越し年末カウントダウンを見てみたいと思い、貯めていたマイルで香港行きのチケットを取りました。

今回は特典航空券がすべて予約済みでしたので、マイルをスカイコインに変えてチケットゲットしました。ビジネスは取れませんでしたのでエコノミー!

花火を見るなら、九龍島にある海岸沿いがベストポディションなのですが、会社の香港事務所の人に聞いたら人ごみが凄すぎて身動きが取れないとのことです......

ならばホテルから!!と思ったのですが,,

花火が見えるホテルはペニンシュラ、シェアトン、インターコンチなどで、オーシャンビューは満席& Too expensiveです...

全く手が出ません。

 

そこで人ごみが少ない穴場を探していたところ、

ありました!マルコポーロの駐車場でした!!

以下、メモと情報シェアです

香港2014-2015年越しカウントダウン花火!!! (現地最新情報ブログ|中国情報|JTB中国)