90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

宅飲みジントニックを最高級にする『Fever Tree(フィーバーツリー) プレミアムトニックウォーター』

f:id:yougaku-eigo:20160922173420p:plain

 

先日、マンダリンオリエンタルホテル東京のバー『マンダリン・バー』で飲んだジントニックの味に感動しました。今まで飲んだジントニックで一番美味しいと感じました。美味しさの秘密は、このジントニックに使われていたのが、以下写真中央のプレミアムトニックウォーターの『Fever Tree フィーバーツリー』が使われていたからです。

f:id:yougaku-eigo:20160919103748j:plain

早速、楽天で注文しました。東京の酒屋さんで置いてあるところは少なく、楽天amazonで通販で購入した方が早く入手できます。

 

FeverTree(フィーバーツリー)

f:id:yougaku-eigo:20160922175648p:plain

フィーバーツリーは2004年英国ロンドンに創業しました。 プレミアムジンが溢れていたにも関わらず、そのジンのフレーバーを引き立てるトニックウォーターが存在しないことに疑問を持ったCharles RollsとTim Warrillowは、2005年にプレミアムトニックウォーターを発売しました。 サッカリンなどの人工甘味料が添加されているミキサー(割り材)が多い中、人工香料、甘味料、保存料無添加のフィーバーツリーの自然な味わいはミキサー界に一石を投じ、あっという間に30カ国以上に広がりました。

また、世界のベスト10レストラン(2011年度)のうち、実に7店でフィーバーツリー商品が使用されています。 

 

社名の由来でもある「キナの木(FEVER-TREE)」から抽出された天然エキスの苦みを使用し、添加物や保存料を一切使用しない本格派トニックウォーター

現在、日本で消費されている99%以上のトニックウォーターには「キナ」は含まれず、人工的なフレーバリングがされています。フィーバーツリーのプレミアム・トニックウォーターは、アフリカのコンゴ民主共和国産の最高品質の「キナ」によるコクのある苦み、鼻から抜けるシトラスフレーバーが口内をリフレッシュさせます。ジントニックなどのミキサーとしてはもちろん、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。フィーバーツリーとは、「キナの木」を意味します。1630年代、キナの皮から抽出されたキニーネマラリア(口語でFever)に効果があることが発見されました。そして1820年代、インドで活動する英国軍が、マラリア予防のために飲んだキニーネと砂糖を加えた強壮水(トニックウォーター)が、その後世界中に普及していきました。

 

 

フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター 200ml×24本
 
フィーバーツリー トニックウォーター200ml*6本

フィーバーツリー トニックウォーター200ml*6本

 
フィーバーツリー ジンジャービア200ml*6本

フィーバーツリー ジンジャービア200ml*6本

 
フィーバーツリー トニックウォーター 200ml × 24本

フィーバーツリー トニックウォーター 200ml × 24本

 
BBR No.3 & FEVER TREE トニック×6本 セット

BBR No.3 & FEVER TREE トニック×6本 セット

 
フィーバーツリー プレミアム ジンジャーエール 200ml

フィーバーツリー プレミアム ジンジャーエール 200ml

 

 

 

オススメのカクテル本

 

カクテル完全バイブル

カクテル完全バイブル

 
カクテル手帳

カクテル手帳

 
パーフェクト・カクテル: ニューヨーク最先端バーのスーパーテクニック

パーフェクト・カクテル: ニューヨーク最先端バーのスーパーテクニック