90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Lupe Fiasco - The Show goes on 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20160908143552p:plain

The Show Goes On

The Show Goes On

  • ルーペ・フィアスコ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

 

 

[サビ・コーラス:]

ショウは続く

一晩中 朝まで 夢を見る ずっと

みんな 思う いつ太陽が昇るのが見れるかって

君が来たのを覚えている
the show goes on!

 

 

[Verse 1:]

今まで感じたことはあるか 使われてるって

お前を狂わせるよな

やつらはお前を奴隷みたいに扱う 魂にはチェーン

背中に鞭をうち

嘘ばっかりつかれ

道を外してくれればと思われ

おれは変わらない 笑ってやる

足を机に投げ出して

奴らの脅しにはビビらない 遊んでやんのさ

どんなふうにシカゴがおれを育てて来てくれたか

どんなふうに父親がおれを育ててきてくれたか

この輝きは ゴールドにはならない だれにも騙されない

お前がおれのホーミーなら  金なんていらない

手を挙げて つらいときは立ち上がれ

ルーペという 男 ブランド ファンは信じてくれる

たとえ禁止されても おれの計画は揺るがない

 

[Chorus x2]

 

[Verse 2:]

ワン ここに来れない奴らのために

ツー 天のファーザーへ

スリー ゲットーのキッズへ

フォー ゲットーにいたくないキッズへ

キッズを威圧する奴らには何もやるな

ファイブ 教師たちへ

ゲットーの子へ どんなに押さえつけられても 

世界はお前のものだと怖がらずいえる教師へ

世界はお前のもの

おれは小さいガキの頃

世界が怖かった

今じゃワールドツアー

すべてを諦めるよ 世界とたたかってでも

ゲートーの子たちのためなら 世界中でラップする

アフリカからNY ハイチ そこから オークランドからAuckland

ガザ地区から デトロイド ヒップホップが壊れるって

おれを見ろ

キッズが銃なんか持たなくても ハスラーにならないように

 

[Chorus x2]

 

[Verse 3:]

何を経験してきても

何にのめりこんでても

窓を開けて 何が見えても

茶色の葉でも 緑の芝生でも

諦めるな

手を高く挙げて

手がくたくたになるまで

奴らに知らせろ おれはここにいる

戦って 生き抜いて 踏ん張る

誰も置いてかないよ 誰も帰らない

電気が消えても ショウは続く

 

[Chorus x2]

 

 

注目記事