90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Calvin Harris - We'll Be Coming Back ft. Example の歌詞和訳で覚えるwill be ~ing

f:id:yougaku-eigo:20160831113748p:plain

 

 

 

英語歌詞:Calvin Harris – We'll Be Coming Back Lyrics | Genius Lyrics

 

 

 

 

[サビ・コーラス]

 

光りの中でで立ち尽くす 終わりが来るまで、正気を失ったまま
誰かが線引きをしなくちゃいけなかったんだ
いつの日か俺らは戻るだろう君のために
いつの日か俺らは戻るだろう君のために
僕が君の事を知っていようが、別に構わない 正気を失ったまま
全てを置き去りにするなんて、悲しい
僕らは戻るだろう...いつの日か、君の為に、僕らは戻るだろう

 

[Beat break]

 

 

Calvin Harris - We'll Be Coming Back ft. Example
で覚えるwill be ~ing


この will be ~ing の形は「未来進行形」。
意味は「~することになるだろう」


特に計画せずとも自然な成り行きで起こる未来の事柄を表すときに使われます

 

○We will be stopping at Hiroshima in a few minutes.(新幹線のアナウンス)
「あと数分で広島に着くこととなります」

 

 

 

注目記事