Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

The Chainsmokers 歌詞和訳まとめ

f:id:yougaku-eigo:20160809212505p:plain

 

ザ・チェインスモーカーズ (The Chainsmokers) は、アンドリュー・タガート (Andrew Taggart) とアレックス・ポール (Alex Pall) の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とするDJ/プロデューサー/ソングライターのデュオ。2014年にヒットした「セルフィー (Selfie)」によって有名になった。

生い立ち
アンドリュー・タガートは1989年にメイン州ポートランドに生まれた。アレックス・ポール は1985年にニューヨーク市に生まれた。ポールはニューヨーク大学に学び、タガートはシラキュース大学に学んだ。2人は2012年からDJとしてデュオを組み、現在はニューヨーク市に居住している。

経歴
ザ・チェインスモーカーズは、2012年に、エレクトロニック・ダンス・ミュージック (EDM) のDJデュオとして、ニューヨークの4AM社のアダム・アルパート (Adam Alpert) のマネジメントの下、結成された。2012年中には、インドの女優で歌手でもあるプリヤンカー・チョープラーとの共作でシングル「Erase」を発表し、翌2013年には「The Rooki」を発表した。 日本では、2016年のサマーソニックに出演することが決定している。

 歌詞和訳


 

 

 

注目記事 

safariman.hatenadiary.com