90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

多くのセレブが愛用するシューズブランド TOMS

f:id:yougaku-eigo:20160809190246p:plain

ザック・エフロン

f:id:yougaku-eigo:20160731085729j:plain

クリス・パイン

 

Brand : TOMS

f:id:yougaku-eigo:20160809190709p:plain

 2006年、アメリカ人Blake Mycoskey(ブレイク・マイコスキー)が、アルゼンチンのある村で、現地の子ども達と出逢い、 そして彼らが自分の足を守るための靴を買えないという現実を知り大変ショックを受けました。 そして裸足で生活する子ども達を救いたいという思いから、TOMSを立ち上げました。 それは1足の靴がお客様に購入されるたびに、靴を必要としている子ども達に新しい1足の靴が贈られる。 これがTOMSのシンプルな約束“One for One”(ワン フォーワン)です。

 

 

注目記事

safariman.hatenadiary.com

safariman.hatenadiary.com