90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2019-08-20から1日間の記事一覧

駐在後初カード発行して11ヵ月後のアメリカ陸マイラーのクレジットカードスコア記録

上記は旦那分。各社によってスコアがバラバラ。保持している期間が長いほどスコアが高いような気がします。 全体的にスコアが低い言い訳としては、スコアを上げるには上限金額の20%程度の使用というアドバイスがある中、嫁の平行輸入事業の買付で毎月上限フ…

思い出を作るというのはすごく大事です。思い出というのは、人生の燃料になります。歳を取ってから、その燃料があるとないとでは人生のクオリティが違ってきます。

www.youtube.com 37:17~くらいから。 人生ってセックスと同じで、混乱もなく乱れもなくセックスが終えられたとしたら、それはやり方が間違っている。人生も同じで、混乱と乱れのない人生はやり方が間違ってます。思い出を作るというのはすごく大事です。思…

楽天の積立投資シミュレーション

ストレスに強い人=合理的に考えられる人

Source: 医師が明かす ストレスに強い人、弱い人の決定的違い|ヘルスUP|NIKKEI STYLE例えば、仕事で成果が出なかったとしても、 「これはチャンスだ」 「失敗に終わったが、次につながる課題が見つかった」 「これ以上の試練はないはずだから、ここから…

全米、全世界投資一択

これは広瀬氏だけでなく、専門家の多くの方と同じ意見。

シンシナティ空港のデルタラウンジ滞在記 - デルタ航空のラウンジSKY CLUBを初体験

United Clubよりスープが旨い。場所によるのかと思いますが。 デルタ航空模型 デルタ航空 A350 シングルプレーン (RT4995) 通販 プレゼント おもちゃ 飛行機 トイ価格: 1430 円楽天で詳細を見る [rakuten:topgun:10021917:detail] エアバス A330-300 デルタ…

HIS社長を真似して集めているホテルのペン

HIS会長兼社長が、旅先の五つ星ホテルにてホテル名が刻印されたボールペンを持って帰って集めてると書かれている記事『HIS会長兼社長、世界のホテルのボールペンを収集』を見てから、私も旅や出張で訪れたホテルのボールペンを集めております。安いビジネス…