90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2018-10-29から1日間の記事一覧

海外駐在員(北米)のマイル管理表 2018年10月期

2018年10月の家計簿も借り締めをしたので、資産管理表を更新。プチ旅行でマイルやホテルポイントの減少がありましたが、国内出張と副業のクレカ決済により、マイル・ホテルポイントが+となりました。サンクスギブンのプチ旅行と年末の旅行に向けマイル・ホ…

2018年10月期支出まとめ - 海外駐在員の支出管理・家計簿

2018年10月の支出の締めです。余った分は投資と貯金。支出は大体$5,000~$6,000USD程度。家賃がニューヨーク価格なのを除けば、物価の違いを考慮に入れると、東京で生活していた時の支出とそこまで大きく変わっていないような気がします。 最新記事 海外駐在…

ニューヨークの寒さをしのぐためカナダグースを購入⇒2週間で返品

ニューヨークのマンハッタンの店舗で憧れのカナダグースを購入。ファー付は動物愛護団体から大きな批判を受けているので今回は回避。モンクレールと悩みましたが、今回はカナダグースをチョイス。マンハッタンでファー付のダウンを来ている人へのインタビュ…

リモワ(Rimowa)- Bosa Nova(ボサノバ)を購入

美しいカラーです。ブラジル感が出ています。女性に非常に人気ですが、リモワ新シリーズに移行してから絶版になっております。米国にはまだ少しですが、在庫があるようです。 Information ブランド:RIMOWA(リモワ) ロゴ: 国:ドイツ 沿革 1898年以来続けて…

うつの予防や治療には筋トレが効く?不安感が強い人が「筋トレ」に挑むべき理由

Source: 不安感が強い人が「筋トレ」に挑むべき理由 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 備忘録... 33件の結果をまとめ、データを分析したところ、筋トレにはほぼ例外なく、うつの症状を軽減する効果が見られた。それは実験開…

海外駐在員の年収(ニューヨーク)

ウェブ上で海外駐在員の年収に語られている情報を収集している中で見つけたnote。私は、支出のみを公開しておりますが、他の海外駐在員の手取り(家賃・車代などを除いた自由に使える総額)を知りたいです。 収入アップ年収1000万円は軽く超えました。ほとん…

TRANSIT(トランジット)41号 ニューヨークには夢がある!

これは面白そうです...マンハッタンの紀伊国屋へ行かねば... URL: BOOKS KINOKUNIYA Homepage 【現地取材】・ニューヨーカーの肖像街行く人びとの原寸大のNYライフに迫る。・ 食都ニューヨーク 生まれるものと消えゆくものの間で写真家・奥山由之とフードエ…