Safari Man[サファリマン] – NY駐在日記/洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

備忘録/雑誌Safari[サファリ]のようにメンズセレブファッションを紹介が元々のコンセプト/洋楽歌詞で英語を勉強する方法を紹介/既婚/ニューヨーク駐在中/TOEIC915/陸マイラー/駐在中1,475万円分のマイル・ホテルポイントを稼ぐ/ファッションバイヤー/副業・複業(輸出入業)/1990s | 彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだこと

2018-07-15から1日間の記事一覧

雨のマンハッタン 最高のワールドカップ観戦日和

ニューヨークは7/14(Sun)11:00amからキックオフ...今は11:00までハイライト集が放送されてます... そういえば、エンパイアステートのライトアップがカラフルだな〜と思っていたのですが、出場チームの国旗のカラーを表現していたようです。 www.multivu.com …

Childish Gambino - Feels Like Summer 歌詞 和訳で覚える英語

【洋楽の歌詞で覚える英文法・英語表現】シリーズです。今回は、表題の曲のサビ・コーラスの歌詞に使われている英語表現をご紹介します。 洋楽の歌詞で英語をチェックすることで表現力を高める 著者は洋楽の歌詞で英語を学習してきましたが、この記事内で行…

わたしが考えていた輸入代行で購入したクレジットポイントをマイルへ還元し、無料で帰国する作戦を考えていた駐在の方

私は、日本にいるときから続けている輸入代行業で、仕入れのため自分の年収では使いきれない決算をクレジットで行いポイントを大量に入手しておりました。海外出張で飛んだ貯めたマイルと「ANAとマイルのパパじゃない」というブログを読み込んで得た陸マイラー…

今さらですがXXXTENTACION - SAD!のミュージックビデオが出ていたのですね...

www.youtube.com すごい世界観です...もっと彼の活躍をみてみたかったです...本当に伝説になってしまった.... 関連記事 safariman.hatenadiary.com

恋に落ちることは拷問のようなもの

彼女に全てを捧げたのに、彼女は...よくありそうな歌詞ですが、Xが歌うと本当に悲しい共感できます...ご冥福をお祈りします....

Day in the Life: Aaron Judge: アーロン・ジャッジのワークアウト

ヤンキースのオフィシャルYouTubeチャンネルでジャッジのワークアウトの映像がアップされていました。これは興味深い.... Video www.youtube.com

日本人は英語で話す時が声が小さい問題を解消する

日本人の英語は、日本語を話す時と同じように胸式呼吸で英語を話すので声が通りにくいのだと思います。これは日本人が思うかっこ悪い英語に聞こえてしまう原因だと思います。私自身、こういう風に喋りたくない、ダサいと思っても必死にフォニックスを勉強し…

キキ、まだ俺を愛しているか?

俺のそばを離れないて言ったよな...これは名曲です。ダンスチャレンジをする人が増えるのも納得です。

このデカさのブルックリンラガーで$7USDなら...

細かく家計簿をつけはじめてから、支出の額に敏感に.....

Visit to ハドソンヤード(Hudosn Yards)

いつも遠くから見ていて気になっていたマンハッタンの大規模開発プロジェクトの建築現場を訪問。 公式サイト: Live, Shop, Work & Dine in New York | Hudson Yards visit~, visit to~の使い分け I visited to Japan.は間違いです。visit O で 「Oを訪問する…