90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-02-14から1日間の記事一覧

Akon ft. Wyclef Jean - Sunny Dayの好きな歌詞ライン 歌詞和訳

英語歌詞・視聴:Akon – Sunny Day Lyrics | Genius Lyrics Akonのアルバム『Freedom』からの一曲。シングルカットされていませんが名曲だと思います。ゲストはWyclef Jean。わたしは彼の大ファンでもあります。二人がコラボした"Sweetest Girl"は名曲・クラ…

EDMは好きだけど『アゲアゲのパリピ』は嫌いという人

EDMは好きだけど『アゲアゲのパリピ』は嫌いという人という声も聞いたことがあります。個人的には特に気にしませんが、、 6月のとある日曜日の夕方。会場には約3万人の観客が集まりつつあった。日焼けした肌に深いVネックのカットソーを着た男子。スリーブレ…

日本の英語教育ではこのような「覚える学習」を「暗記・暗唱は応用につながらない」と考えて、避ける傾向が強いですが、これは大きな思い違いです。

洋楽も同じことが言えると思います。好きな洋楽、それがEDMであろうがR&BだろうがHipHopだろうが何だろうが、好きな曲ならせめてサビ部分ぐらいなら『どんな歌詞なののだろう?』と思うことがあると思います。 映画では台本ですが、洋楽では歌詞で英語を確認…

英語学習で映画を活用する 映画・ドラマの魅力はなんといっても、私たちを「引き込む力」です。

ペニンシュラ東京のバー『Peter』のトイレ。。きれいすぎて撮ってしまいました。URL:Peter 東京の最も人気のあるバー |ザ・ ペニンシュラ東京 映画・ドラマの魅力はなんといっても、私たちを「引き込む力」です。これは、「集中させる力」といっても良いでし…