90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2016-11-09から1日間の記事一覧

Alan Walker(アラン・ウォーカー) 歌詞和訳まとめ 

世界中のチャートを賑わし、今年2016年のUMF(ウルトラ・ミュージック・フェスティバル)で、Tiësto(ティスト)やDash Berlin(ダッシュ・ベルリン)、Don Diablo(ドン・ディアブロ)といった大御所DJたちがこぞってプレイしたモンスター・ナンバー『Faded』。 現…

Alan Walker – Sing Me To Sleep 歌詞和訳

Sing Me to Sleep Alan Walker ダンス ¥250 provided courtesy of iTunes 香港の街並みが良いですね..... 英語の歌詞はコチラから!! [Verse 1] 待って 一度息をつかせてあなたの声どんな感じだったかを思い出させるあなたの唇が動いているけど 何も聞こえな…

香港の年末 年越しカウントダウンをANAマイルで見に行く 花火が見れる穴場は?

香港の年越し年末カウントダウンを見てみたいと思い、貯めていたマイルで香港行きのチケットを取りました。 今回は特典航空券がすべて予約済みでしたので、マイルをスカイコインに変えてチケットゲットしました。ビジネスは取れませんでしたのでエコノミー!…

英語での電話会議が聞き取れるようになるには?TOEICのリスニングパートでは遅い

私は、英語での電話会議が聞き取れるようになるには、 TOEIC800点程度の英語の基礎力+慣れが必要になると思います。 電話会議や英語での電話コミュニケーションを繰り返して慣れるのがベストだと思います。私も、海外顧客を担当するようになり、アジア-欧米…

ビジネス英語「いろいろ検討したが、やはり~」

私は、この表現を使う機会がありました。 顧客の要求・提案して、こちらで検討したが、相手の要求を満足させるsolutionを提案回答できなかったときに使用しました。 この表現を使わざるおえない場面に遭遇することがあると思うので、覚えとくと便利でした。 …

Canの方が相手の都合をうかがうニュアンスがある

純ジャパの著者が、英語で顧客とコミュニケーションを円滑に取れるようにするため、英語表現のニュアンスについて覚えたことをメモ。 昔、読んだ記事ですが改めて探してきたのでメモしときます。 “Will you catch up ?”は強い表現になりませんか、というのは…

TOEICスコア○○○点でOK?「海外勤務」に必要な英語力とは

英語力だけ見ると、 日系の会社(中小企業)に務めていると仮定し、個人的には以下のように思います。 TOEICの点数の関係なく対面面談で交渉できる英語力 電話会議を完璧に聞き取れて、日本サイドに正しく通訳できる 日本サイドの発言を、英語で正確に翻訳で…